<< まーちゃん、ありがと | main | 新聞掲載 >>
しずおか伝統工芸の魅力

 

 

 

 

講演会、トークショーに

参加させて頂きました。

 

静岡の伝統工芸の魅力と いう事で

自分に何が伝えられるか分からなかったのですが、

今 思っている事を 言葉にしようと行ってきました。

 

前日の昨日は 色々考えてしまい、

家族の前で 発表してみたりと、、、

 

悩んでいたら、長男に

 

「 もっと短く、丁寧に!!!」

と意表を突かれるアドバイスをもらったりと。笑

 

実際 行ってみたら 90名近い方が

お越し頂いており、

こんなにも 伝統工芸に関心がある方が

いるんだなぁと 身に染みました。

 

最後の質問時間でも、

 

どうやって応援したらよいか!?

 

もっとこうするべきではないのか!?

 

と、アドバイスを頂く形になりました。

伝えるというより、皆様方々の思いを

伝えられた気がしました。

 

会場から 拍手が飛び交ったりと

有意義な時間を過ごす事ができました。

 

少しづつですが、 

カタチにしていきたいと

強く思いました!!!

 

機会を与えて下さった皆様、、、

ありがとうございます。

 

 

| News |