床屋という技術

  

 

 

田辺市長に 訪問する為、髪を切ってもらいました。

 

isseiさんという 床屋職人。

 

これからの 床屋という姿が
より明確にイメージが できている方。。

 

小学生以来の 顔剃りが とても気持ちよく、
そして細部まで こだわる丁寧な仕事に
驚かされて 沢山の刺激を頂きました。。。

 

身なりを 気にするという大事さ、

技術、価格、環境、人と人、

全てが備わるという大変さ、、

 

カッチョいい床屋で、ぜひ髪を切りませんか?

 

 

 

 

| News |
挽物所639 Roots

 

 

  

 

WEBマガジンに 掲載して頂きました。

 

scenemags.com

 

当たり前の日常をスペシャルに変えてくれるSCENE。。。

 

取材当日、いつも以上に ワクワクしている自分がいた。

金井さんという 自分より少し若く、落ち着いついている雰囲気な方。

 

どんどんと 話しが盛り上がり、自分も時間を忘れて話していた。

自分のルーツから 今の心境、、、

 

金井さんから質問、、、

 

「挽物の魅力って何ですか?」

「なぜ挽物なんですか?」

 

素直な質問に なぜなんだろう???

っと 自問自答。

 

自分を振り返る素敵な日を

丁寧に 取材して頂き、

丁寧に 掲載して頂きました。

 

金井さんも 楽しんで頂けたのか、

延長戦で2回も お越し下さり、

取材して頂きました。

 

金井さん、 ありがとうございます!!!

| News |
LEXUS NEW TAKUMI PROJECT 2017

 

 

 

LEXUS NEW TAKUMI PROJECT 2017 の オープニングセレモニーに、

2016年度の代表として 去年の報告プレゼンをしてきました。

 

持ち時間は、10分。。。

 

10分で何を伝えれるか?

自分が 去年、はじめに何を感じて、何が不安だったのか!?

 

、、、、、、、

 

一年前を 思い起こし、プレゼン原稿を 

修整、修整の連続。。。

 

何回も練習して、聴いてくれている人に

飽きずに心の声まで 聴いてもらおうと、、、

 

、、、、、、、、

 

何回か 手が震え、声が震えた。。。

 

いつもはモノを通じて 表現しているが

声を通して 表現する難しさ。

 

勉強になりました!!!

 

 

| News |
神棚のある暮らし

 

いつもお世話になっている、「神棚の里」 静岡木工さんの

お店に先日行って来ました。

 

神棚の里が 6月3日より
MODI 静岡モデイ 1F に
open。。。

 

みんなが気になる神様を、
みんなが気にしちゃうナオちゃんが 説明してくれます。

神棚のある暮らし、、、
はじめたくなります。

 

自分もパーティー用に ミニチュア樽酒を購入。。。

 

パーティーしようよっ、、、!?

 

 

 

 

 

| News |
プレナ

  

 

 

機械の メンテナンスは とても大事。

 

機械なんだけど、

こっちの気持ちが分かってるっ?

って思う時が 多々。

 

車の洗車を自分ですると 今まで以上に

愛らしくなる あの感じに似ている。

 

 

いつもありがとうって

思っています。

 

 

 

 

 

| News |
オオビトカバー

 

 

 

コビトカバでの1日限定 展示会が、終わりました。

 

前の日に 実家浜松に泊まり、

朝5時出発の 家族総出の展示会、、、。

 

コビトカバは、ショウ君(愛すべく義兄) と

2番目の姉が やっている居酒屋さん。

 

ショウ君は、仕事を終えて 2時間も寝てないだろうに

準備から 片付けまで

文句も言わずにテキパキとこなしていく姿に、脱帽。

 

サチ(姉)は 朝5時に 起きて家の仕事を終えて、

準備にせっせと 取り掛かる姿に、、、さすが姉ちゃん。

 

一番上の姉、まあちゃんに子供達 ( 総勢8人 )を預けて 

いざ 展示会!!!

まあちゃん、ありがとう。

 

コビトカバで 働いてくれている女性の方に ケーキを

作って頂き、木のお皿にのせて コーヒーと一緒に

頂く。

 

ショウ君と サチの心の大きさに感動して、、、

 

人との繋がりがしっかりしているなぁと驚き、、、

 

パキパキと丁寧に確実に行動する2人を真似たいなぁと思い、、、

 

無事に終える事が出来ました。

 

お越し下さったお客様も 皆さん とても暖かい方ばかりで

嬉しかったです。

 

本当に ありがとうございましたっ!!!

 

 

 

 

 

 

| News |
コビトカバ

  

 

 

長男、末っ子、ワガママな自分には、
八つ離れている姉と五つ離れている姉がいる。

 

八つ離れている姉は、しっかりもので
お母さんみたいな頼りになる存在だ。(まーちゃん)

 

 

五つ離れている姉は、男っぽく、友達みたいな存在。(サチ)

 

サチは、若い頃は 短大も ろくに行かず、飲食店でバイトして
いち早く 大人の世界に足を踏み入れた。


そんなサチの事が とても好きで いつも真似したり、
追いつこうと 頑張っている自分がいた。

 

 

今は 名古屋でご主人 (愛すべく しょう君)と 
何年か前に、居酒屋を始めた。

 

 

そこで、展示会を、開催致します。

 

ぜひ、、、お近くにお寄りの際は
最高な 兄弟に会いに来て下さいませ!!!

 

2017年 4月22日 (土)

10:00 ~ 16:00

 

・酒ドコロ   コビトカバ

名古屋市 中村区 名駅 5-20-7

 tel  052-562-0078

 

 

| News |
エスカレーター

  

 

 

伊勢丹 ×するがクリエイティブ

 

 

皆様、現会員メンバー、OBの方々のおかげで

大盛況の末 無事に終える事が 出来ました。

 

1F ~ 7F エスカレーター横という場所で

今回のイベントを開催致しました、、、

 

行動すれば 何かしら反応があるものだと

つくづく思いました。

 

感謝、感謝で これからも宜しくお願い致します。

 

本当にありがとうございましたっ!!!

 

エスカレーターで 上に上がって、下に下がって、、、

 

とても楽しいイベントに なりました〜

 

 

 

 

| News |
静岡伊勢丹 × するがクリエイティブ

    

するがクリエイティブに入会して、
かれこれ 10年を越えました。

 

会長という立場になる事が でき
自分に何ができるかという事を
考えながら、
自分にとっても メンバーにとっても
お客様にとっても
これからみんなが より良い方向に向かうように、、、
頑張りますっ!!!

 

するがクリエイティブという団体が発足してから
24年が経とうとしています。


24年前、、、、
自分は小学生だった頃。
その頃は、
こういう風になるとは思ってなかった訳で、
なんだか 不思議な気持ちです。

 

現会員メンバー、OBメンバーが一同に
集まり 展示、販売、実演を行います。

みんなが、気合い入ってますので
ぜひ、お越し下さい!!!

 

自分は 初日の4月5日(水)、

最終日 4月11日(水) に

在廊しております。

遊びに来て下さいませ〜!!!

 

【静岡伊勢丹・イベントニュース】


静岡伊勢丹さんとの取り組み「静岡のある暮らし」では
静岡の職人が総勢28名参加をいたします。


静岡伊勢丹さんの1F〜7F全階
エレベーター横プレゼンテーションスペースを

静岡伊勢丹さんの各階コンセプトに合わせ
職人たちが並びます。

 

【静岡のある暮らし】
するがクリエイティブ × 静岡伊勢丹
4月5日(水)〜11日(火)
静岡伊勢丹 - 各階
営業時間:10時〜19時
www.suruga-creative.com

 

 

 

 

 

 

| News |
新聞掲載

  

 

静岡新聞、朝日新聞、読売新聞と 一面を使って

今回  LEXUS NEW TAKUMI PROJECT 2016 の

内容、今までやってきた事を掲載して頂きました。

 

沢山の方からの 「 載ってたよっ」

っていう電話が とても嬉しかったです!

 

ありがとうございましたっ!!!

 

静岡新聞では 稀勢の里が連敗と

いう記事の隣で 応援している自分としては

複雑な気持ちだったのですが、

今日 無事 優勝する事ができ テンション上がりました〜!

 

自分も まだまだ 頑張っていきたいと

思いますっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

| News |
<< | 2/7PAGES | >>