ペッコリ45°

 

ずん飯尾さんが、moyocami gallery × 挽物所639 に

立ち寄ってくれました。

 

両河内を歩いて回っているみたいで、

 

静岡第一テレビ

5月16日(火)

まるごとワイド

17時30分前後に

放送予定です。

 

挽物を体験してもらったり、

一緒にお茶飲んだり、

アサカが泣き出したり、

看板に絵を描いてもらったりと、、、

何が出るか分かりませんが、

ぜひ 観て下さいねっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

| Gallery News |
年に一回の、、、

 

 

築150年の 我が家には、

 

自慢のカマドがある。

 

でも、無精な自分は、普段使わない、、、。

もったいないと 怒られるかも、、、

 

年に一回やる味噌作りには、カマドが大活躍!!!

前日から準備をして、 この日は 4家族分を 仕込みました。

 

それぞれ やる作業がありながら 、

たわいもない話しをする。

ふと 気づく事が これからの糧となる。

 

それぞれの考え方 やり方 がある中、

ひとつの目標にたどり着く、、、

 

その最後の瞬間が 味噌に込められる。

 

今年の味噌は どんなかなっ?

とワクワクしている自分がいる。

 

 

 

 

 

 

 

| Gallery News |
あー 楽しかった

  

 

30歳を過ぎたあたりから、

確実に大人になってきているな〜

と リアルに感じ始めてきた。

 

若い頃は 会ってまもない人に

ひどい事を 平気で言っていた気がする。

でも それが心を溶かす きっかけに なったりもする。

 

付き合う人も 多種多様になり

好きな事を ズカズカと言っていたり、

相手の気持ちを考えて発言しなければ、

上手くまとまらない事が 多くなってきた。

 

それは、相手もそうであり 自分に対して気を使い、

探り合いながら 話していく、、、。

決してそれが 悪い事とは 言っていないんだけど

スッキリしない気持ちがあるのは確かだ。

 

でも そんな中 ガッチリ合う人もいるわけで、

大人になればなるほど 歳関係なくしてくれる。

 

この写真のメンバーもそうなんですが、

どんどん仲良くなって 家族みんなで

遊ぶ事が できました。

 

最後に写真を撮ろうと

みんなで撮ったのですが、

すごくいい写真で

自分の宝物になりました。

 

 

| Gallery News |
まーちゃん、ありがと

 

ktulma × moyocami gallery 

 

皆様のおかげで、大盛況の上

終える事ができました。

 

ありがとうございましたっ!!

 

まーちゃん との展示会で 

やっぱりなっ と再確認したのは、

 

はじめから最後まで

「 ひと と ひと 」

だなっと思う。

 

まーちゃんは 人一倍優しく、

人一倍 気にかけてくれる。

 

自分の子供かのように

子供の面倒を見てくれて、

忙しいのに、手作り料理を作ってきてくれる。

 

子供のような ワガママな自分を

そっと受け止めてくれる。

 

そんな まーちゃんのお母さんは、 二週連続で

自分達家族の分まで 料理を作ってきてくれた。

チラシ寿司 美味しかったなっ、、、

 

いい意味で強烈なお母さんは、

周りのみんなを 笑顔にさせてくれる。

此の親にして此の子あり という言葉が

ぴったりだと思う。

 

結局のところ お客様がいるから

自分達は ギャラリーを頑張れて、

お越し頂ける 皆様を 少しでも 幸せな気持ちに

させたいと思う。

 

まーちゃんみたいに

思いやり を自然にできるようになりたい、、、

 

 

 

 

 

| Gallery News |
omoi

  

 

 

明日から、、、

 

Ktulma 


2017.3.3(金 ,,, 3.12(日
10:00-16:00

 

moyocami gallery 
静岡市清水区中河内639番地
054-396-3883


HP→hikimonojo639.com

 

アクセサリー&バックブランド
ktulma、 遊び感たっぷりのバックと小物をレザー・アフリカ布や天然石で表現し

独創的な世界観で制作し続けている。

 

ktulma まーちゃん に出逢ったのは 運命かもしれない、、、

 

まーちゃんに出逢った事で 自分達は

とても色々な経験をさせてもらい、

成長した。

 

まーちゃんの独創的な人柄と 独創的な考え方、

共感する部分もあるし、驚かされる事も ある。

 

だからこそ、惹きつけられる。

 

その惹きつけられる表現を 最大限に 作品に落とし込む。

自分にはないもの、、、

自分では できないもの、、、

 

皆さんにも 感じて欲しい。

 

お待ちしておりますっ!!!

 

| Gallery News |
Ktulma

 

 

Ktulma 
2017.3.3(金 ,,, 3.12(日
10:00-16:00

 

moyocami gallery 
静岡市清水区中河内639番地
054-396-3883
HP→hikimonojo639.com

 

アクセサリー&バックブランド
ktulma、 遊び感たっぷりのバックと小物を

レザー・アフリカ布や天然石で表現し

独創的な世界観で制作し続けている。

 

約2年ぶりに開催します!!!
待っていたお客様も多いと思います、、、

マーちゃんの創るモノには心がストレートに伝わってくるものばかり。
毎日を ワクワクさせてくれる一品を探して下さい🕺🏻


前回の大反響だったコラボ作品、テルテル坊主。
今回も挽物所639との新作コラボ作品を制作して お待ちしておりますっ🙇🏻

 

| Gallery News |
ウガンダ

 

 

小学生の時に、 江尻君という 友達がいた、、、。

 

江尻君は、引っ越してきて、、、、、

引っ越して行った、、、。

 

今 思えば、江尻君の親は グローバルな世界に住んでいる人で、

たぶん 魅力的な 人だったんだろう、、、。

今なら 真っ先に話しただろう。

その時は、ウブで ピュアな小学生。

 

引っ越してきた江尻君と

1番先に 仲良くなったのは

自分だと思う。

 

すごく気が合い、遅くまで

遊んでいた。

突然? もしくは、突然!と勝手に思っているのか

分からないが、江尻君は

ウガンダに 引っ越してしまった。

 

世界地図を見ても 現実感がなく、、、

思い出は 思い出のまま 大事にしまっていた。

 

 

リアルフェイスを 貫き通していた自分だが、

去年から Face Book を 始めた。

そこで つながり、 今年は東京で 会いたいねっ

と コメントしていたら、、、

先日の、ギフトショーに 会いに来てくれた。

名刺交換をして ビッグになった江尻君を

嬉しく思い、でも 変わらないなぁと

安心した。

 

次は 静岡に 家族で遊びに来てと 

約束した、、、。

あ〜 楽しみが またひとつ増えた!!!

 

 

 

 

 

| Gallery News |
ハァイ

 

小学4年生の子供達が、

伝統工芸を学ぶ為 工房見学に来てくれました。

 

みんな 熱心に話を聞いてくれたり、

質問してくれたり、、、

 

「 体験して みたいひとぉー?」

 

と言ったら みんな

 

「 はぁーい!!」

 

と 声をあげてくれました。

 

感激した自分は、

少しでも 子供達に 夢を与えたいと思い

熱く語ってしまいましだ、、、。

 

これが、自分といい聞かせながら

子供達の ココロに少しでも 届いていてくれたら

嬉しいなっ

 

 

 

 

| Gallery News |
1月9日

1月9日に 誕生日を迎えた、、、

 

小さい頃、 

34歳と いう年齢は

考えもつかなかった歳であり、

その頃には

しっかりとした大人になっているだろうなぁ

と ぼんやり思っていたくらいだ。

 

ハタチくらいには、10年後を見据えて

行動しようと イキっていたが、

はたして 思っていた通りになっているだろうか?

 

確実に 大人の階段を登っていて、

色々な事を ひとつひとつ解決していかなければ

ならない中で、

 

これだけは 貫き通したい!!!

いっぽん筋を通したい!!!

 

と 日々思っていたりするのだが、、、

 

あんまり考え過ぎるのも よくない。

 

 「全てが ほどほど 」

 

それが 一番難しかったりするのだけどもねっ 笑

 

 

 

| Gallery News |
記ろく

 

「 あー 写真撮っとけば、 よかったな〜 」

 

と思う事は 多々ある。

 

それは 刺激が 強ければ 強いほど

 

思う事であり、、、

 

正月というのは 刺激が 強い 一大イベントでも  ある。

 

実家に帰って 親の 優しさにふれ 

感動し、

 

兄弟 ( 姉2人 ) の 考え方に

考えらされ、

自分の未熟さを痛感する。

 

地元の 愛すべく友たちと

語り合うと、

全てが溶け込むよう

安心する。

 

「 まだまだ だなっ 」

 

と 前を向いて しっかり 生きていきたい。

 

「 あー

        みんなで  写真 撮っときゃ良かった〜 」

 

 

 

| Gallery News |
<< | 2/6PAGES | >>